FEATURE
大和通信の強み大和通信株式会社は、1957年設立以来、コンピュータシステムの製品開発とサポートサービスの会社として歩み続けてまいりました。これからの少子高齢化時代にDX(Digital Transformation)化への期待は大きく、益々社会に浸透していくものと思われます。
大和通信の事業の根幹にあるものは、CS(Customer Satisfaction)です。今後多様化するICT社会へ向けて、日々お客様のニーズを捉え、ご期待にこたえ続ける会社として発展したいと願っております。
社員の成長できる環境を提供しています
大和通信は社員一人ひとりの個性を尊重しながら、サービスエンジニアとして成長できる環境を提供しています。
新入社員は入社すると、4カ月程かけてインストラクターによる基礎技術教育とフィールドサービス研修を実施し、その後配属となります。配属後もしばらくは先輩によるOJT研修を行い、ひとりで業務ができるまで指導します。
入社2年目以降も定期的に社員一人ひとりと面談を行い、今後の目標とするスキルとキャリアに向けた教育、ジョブローテーションを計画します。
1957年設立の歴史ある会社です
大和通信は、1957年にテレタイプを取り扱う企業として誕生しました。
その後、ICT社会の進展とともに、ネットワーク機器、コンピュータシステムへと常に最先端の技術をアップデートしながら、取扱い製品の幅を広げてまいりました。
現在では、官公庁、大手上場企業から中小企業まで数多くのお客様から仕事の依頼を受けています。
「サービスマインド」を大切にしています
「サービスマインド」とは、お客様の役に立つには、どうすればよいかを追求する考え方のことです。
大和通信ではお客様の環境や会話から悩みや要望を発見し、よりよいサービスのご提案を行っています。
また、定期的に社員教育等を行っており、社員一人ひとりが「サービスマインド」にこだわりを持って、日々仕事に励んでおります。